« September 2012 | Main | November 2012 »

2012.10.28

PlayStation3 (PS3) CECH-4000 or CECH-3000 どちらを買うか

PS3が壊れてしまった。
新しいCECH-4000を買おうと思ったが、安っぽい筐体で少し躊躇してしまう。

ふと調べてみるとCECH-3000とコントローラ(DUALSHOCK3)とセットで3000円引きで売られていた。
HDDは入れ替え前提なので(壊れたPS3は500GBなので)元々の容量は少なくてOKと判断。

安っぽいCECH-4000よりも
今はCECH-3000とコントローラ(DUALSHOCK3)のセットで-3000円がベストバイ
と判断し、在庫が無くなる前に確保。(あと、10月末までの限定のようだ)

コントローラは消耗品なので、あらかじめ買っておいても損はないし。

↓(ご参考)コントローラ(DUALSHOCK3)のページから-3000円のキャンペーンが見つけられます。

| | Comments (1275) | TrackBack (0)

2012.10.14

Windows8 Pro バージョンアップグレード(優待版)が安いぞ

まもなくWindows8が発売されるが、アップグレード版が今までと比べるとかなり安い。
今までは1万円くらいしたような。
しかもWindowsXPからのアップグレードも可となっている。

そろそろXPマシンは全面引退か...


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.10.06

Aspire X1 AX1935-H14D の HDMI

AX1935-H14D の HDMI端子にTVを接続した。
あたりまえだが、ハッキリ、クッキリ写る。
てっきり音はHDMIから出力されないと思っていたが
ちゃんと出る。

AX1935-H14Dはとても静かなので、レコーダーPC
に仕立てるにはちょうど良いかもしれない。


| | Comments (18) | TrackBack (0)

« September 2012 | Main | November 2012 »