« October 2012 | Main | December 2012 »

2012.11.24

クロノ・トリガー が面白い

クロノトリガーがスーパーファミコンで発売されてから、もう15年以上たつのか。
久しぶりにPLAYしてみたが、やはり面白い。
これを超えるRPGが出てこないのは残念だが。

当時、1万円くらいしていたような...
今だとPS版が1000円ちょっとで買えるし。
(当然PS3でも動く)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.11.14

PlayStation3 (PS3) CECH-3000 まもなく在庫切れ?

みんな、同じようなことを考えるようで、CECH-3000が軒並み売り切れている。
予備でストックするよな人もいるのかも。

と思ったらまだあった。(最後のチャンスか?)
↓ここの下のほうに「PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-3000A)」がまだあります。


| | Comments (288) | TrackBack (0)

2012.11.10

PlayStation3 (PS3) HDD 交換

PS3はHDDの容量によってモデルが分かれているがtorne(トルネ)を使っていると
250GBとか500GBいずれのモデルでもすぐにいっぱいになってしまう。
PS3はHDD入れ替え前提で、HDD容量が少なくても最も安いものを選んだほうがよい。
6000円前後で1TBのHDDが買えるので。
HDD入れ替えもプラスドライバ1本で行えるので機械が苦手でも大丈夫。

PS3はモデルを1つに統一した方が、コストが下がるように思うのだが。
HDD容量でラインナップを分けるのはそろそろやめてほしい。

| | Comments (629) | TrackBack (0)

2012.11.06

PlayStation3 (PS3) CECH-4000 or CECH-3000 どちらを買うか2

CECH-3000の在庫はかなり少なくなっているようだ。
と思っていたら みんゴルとセットのCECH-4000もかなり安いような...
買い換えとしてはこれでも良かったかもしれない。


| | Comments (1549) | TrackBack (0)

« October 2012 | Main | December 2012 »